2015年6月19日金曜日

キューバ旅行記24 種明かし~ラス・ツナス

     壁や柱にもたれたりつかまったりすることでリラックスできる。
    だから、写真を撮るとき近くにそういったものがあれば使った方がいいと教えてもらったことがある。
    赤ちゃんやペット、人形を抱いているのも同じ理屈だ。
    実際はこちらがそうさせなくても、向こうの方からそういったポーズをとることも多いのだけど。


     自分の食べる物を撮ることの少なさに反して、市場や屋台に食材が並んでいるのは見るのも撮るのも好きだったりする。
    子どもが食べたり飲んだりしている姿というのは何だか微笑ましい。
    油断しているし気を許しているように見える。
    だけど、悪戯っぽい表情に見えるのもどうしてなのだろう。

     そんなわけで、柱につかまり飲み物を持っているのはよくできた組み合わせだ。
    この子を日本に連れて帰って子供服のモデルにでも…なんてね

0 件のコメント:

コメントを投稿